まごころ保育園の様子①

こんにちは。
気温差が激しい時期になりましたが、まごころ保育園の園児は今日も楽しく遊んでいます。
開園して一か月経ったまごころ保育園が、どのような事を行っているか一部紹介したいと思います。

先ず、地域と交流があるまごころ保育園は月に一回公立の保育園に行き、沢山の遊具で遊んだり、保育園の園児達と一緒に遊ぶ交流会を開いています。
沢山の遊具で遊んだり、いつもと違う園児達と遊ぶのは子供達にとても良い刺激になりますね(*^^*)
遊んでいる写真はまた今度投稿したいと思います。

次に子供に大切な食事は栄養を考えたおかずと炊き立てのご飯を提供しています。
また、親御様の為にも毎日何を出して、どんな栄養があるか写真と栄養が表記された献立を貼っています。

また、ご家族にもお勉強ができるように食育便りを毎月壁紙に貼っています。
そこではおやつはなんで必要??好き嫌いを無くすには??等
子供と食べ物に関わる記事を書いています。

他にも、園児が保育園で何をしているか等をお便りにしています。

当保育園は少しでも親御様が安心して働ける環境作りを考えております。

なにか気になる事があればお話しだけでもお待ちしております。
0436-76-0415(みんなよいこ)まで
お待ちしております。

ママさんドライバー、ママさんヘルパー募集中!!

2017年05月17日

Copyright(C) 2017 magokorohoikuen.net All Rights Reserved. This web site is supported by Guu-f.com