まごころ保育園について

 

 

まごころ保育園の保育目標
元気なあいさつができる子
お友達とたくさん遊べる子
自分の気持ちを表現できる子

 

保育・教育指針
私たちは、人間形成に一番大切な時期に、保護者と共に子どもの成長の適期に応じた保育をしていきます。

また、小規模の魅力を活かし、お子様ひとりひとりにあった保育をしていきます。

・子どもと保護者の生活を支え、それぞれの個性を生かし、家庭に寄り添った子育てを支援します。
・緑豊かな環境を生かし、乳幼児期にふさわしい体験の場で遊びを通した総合的な保育を行います。
・少人数保育の良さを生かし、人とのふれあいを大切にし、家庭に近い環境で保育します。
・子供の生活と遊びを大切にし、生活や発達の連続性に考慮した保育を行います。
・地域の人と関わり、思いやりの心を醸成します。

・子育てもベテランの保育士と新米ママの保育士が在籍しておりますので、育児相談の場にも最適です。

 

環境
市原市の北東部に位置し、車で5分程の所にちはら台駅やユニモがあります。
近隣には、うるいど自然公園と里山公園があり、自然環境に恵まれており、
隣には地域の財産である潤井戸白幡神社や潤井戸堰もあります。
また、潤井戸駐在所が隣にあり、安全面でも最良の環境となっております。

うるいど自然公園 まごころ保育園うるいど自然公園 まごころ保育園

まごころ保育園 駐在所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

構造
木造平屋1階建て・園庭あり(無料駐車場あり)

 

 

 

 

園庭開放も行っておりますので、お気軽にお越しください。

(月~金 9:30~11:30)

ご見学、相談につきましては、

まごころ保育園
TEL:0436-76-0415

潤井戸タクシー
TEL:0436-74-0058
※休日時間外の場合、潤井戸タクシーまで連絡をお待ちります。

※ご家族、お子様連れでのご参加も大歓迎です。

 

 

2021年01月25日

関連する人気記事

Copyright(C) 2024 magokorohoikuen.net All Rights Reserved. This web site is supported by Guu.jp